FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RD-H1が届いた。

昨日、RD-H1が届きました~

RD-H1
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/index.html

リモコンがみょーに長くて違和感を感じながら、箱から出し、セッティングへ。

設置作業は、LANケーブル等をあらかじめ配線してあったので、さくさく進みました。

で、いざ視聴のための本体設定ですが、これが結構ややこしい。
住まいがケーブルテレビなので、チャンネル設定を手動で変更する必要がありました。

説明書にある、全国のチャンネルコード一覧から該当するものっぽいのを入力したら、認識、番組表で予約できるようになりました。

ちょっとテレビ系統に強くない人は、設定に困るかも知れません。

設定は2時間弱で終わりました。

その後、
「VirtualRD for Windows」と「番組ナビゲータ」の配布所
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/

で、RDシリーズをパソコンから操作できるソフトを手に入れ、無事動作確認。世の中便利なソフトがあるもんです。作者に感謝。

上記ソフトの紹介はまた後日・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUU

  • Author:YUU
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。