FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDAってどう選ぶ?


まずはお断りから。
このブログは初心者向けです。
本人も初心者なので、それ以上は書けません!(涙)

情報も不正確な場合があります。
でもPDA世界に入ったとき、いきなり詳しい
専門サイトをのぞいても圧倒されませんか?

そんな人がこのサイトを見て、きっかけを
つかんでもらえたら・・そういうブログです。

PocketPC2003搭載機を買おうと思う人。
まだまだ使い始めの人の情報交換場所を目指します。


さて・・PDAと一口にいってもいろいろな種類があります。

パソコンでもWindowsとMAC。のように
中に入っているOSによってPDAも分けることができるんです。
(厳密にいうとこの表現はだめなようですがこのまま進めます!)

例えば有名なPDA用のOSとして

Palm OS
Windows Mobile 2003(pocketPC)
   (pocketPC2003じゃなくて正確な名前は↑だった・・)
Linux


があります。
Palm OSはソニーが出していましたが
今は日本語版は国内で販売されていないと思います。

Limuxを載せているのはシャープのザウルスがあります。
普通にPDAとしても使えるし、LINUXでいろいろ
マニアックに楽しむ事ができるようです。
このザウルスは最近新型が発売され、もともと辞書ソフトがたくさん入っていて、
しかもハードディスクも搭載!しているのがウリです。

そしてもう一つがこのブログで紹介している
Windows Mobile 2003です。
(現在はWindows Mobile 2003 SEになってます。)


このOSを使っているメリットは・・
・Windowsと操作が似ているから、Windowsを普段使っている人には、
とりあえず操作に困りにくい。
・接続できる周辺機器が多い(カメラとかネットワークカードとか。。)
などが、挙げられると思います。

PDAは初めて。という人に優しいんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUU

  • Author:YUU
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。