FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ普及委員会に入ってみた。 (BlogPet)

今日はネットで委員などがんばろうと思います
プリンが、ネットで委員などがんばろうと思います
プリンが、ネットで広いきっかけと、広いきっかけをブログしたかった
と、YUUは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プリン」が書きました。
スポンサーサイト

CISCO

会社用にCISCOのルータを買おうと思い、ネットで情報収集。
どうやら、Axim x50vに入っている「OdysseyClient」と相性が
いまいちという情報もあり、ちょっと不安。

で、何気なくYahooオークションでは幾らくらい??
と気になってとりあえず、「CISCO」で検索してみるとかなりたくさん出品されてます。。。

で何ページがめくっていると
「太陽とシスコムーン」のCDも結構でてきました・・・
CISCOMOONらしい・・・。

新鮮なオドロキがあったのでアップ。

GH-UFD2GTB



会社のデータ移動用に新しいUSBフラッシュメモリを買ってもらいました。

前回買ったRUF2-S512では、入りきらないデータが出てきたため。
購入したのはグリーンハウスの超高速タイプの2G
某ネットショップで1万少しで購入。
特価品とはいえ、安くなったもんです。



新旧USBフラッシュ(上がRUF2-S512。下がGH-UFD2GTB)

■RUF2-S512
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf2-s/
■GH-UFD2GTB
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/usbflash/ufd_tb.html
RUF2-S512もまあまあ高速なタイプなので、GH-UFD2GTBがどのくらい早いのかベンチマークテストを行ってみました。

PCWATCHのベンチマークと近い条件でテストしてみた(HDBENCH v3.40b6
(転送するファイル容量は100MB)Intel Celeron D(2.66GHz)、メモリ1GB、80GB HDD。)
ので、以下と比較してみてください。

■高速USBフラッシュメモリ実力テスト
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0216/usb.htm
結果は以下の通り
kb/secRUF2-S512GH-UFD2GTB
Read2620928992
RandomRead2509827408
Write1321110672
RandomWrite36791918


ええっ!!!GH-UFD2GTB遅っっ!!!
読み込みは早いですが、書き込みが遅い!!
これでは超高速(※読み込みのみ)とか注記要りそうですよ。
決して劇遅ではないですが、超高速を謳うにはちょっと寂しい。

RUF2-S512はバッファローの中では最速モデルじゃないのにベンチマークの結果はほぼ同じ・・というかRandomWriteは2倍近く出ています・・・。

うーーーん。テストの仕方が悪いんだろうか?

気を取り直して、ファイルの転送時間(HDD→USBFLASH)
をストップウォッチで計測。(手で測ったので多少は誤差があります)
転送する容量は433M。

気になる結果は・・

GH-UFD2GTB:1分4秒36
RUF2-S512 : 55秒66


がおーーやっぱり遅いじゃないかよーー!!!!
とりあえず、まあまあ速い。容量は現時点で4倍になったので良しします。

携快電話

携帯電話買い替えに伴い、データ移動のため、タイトルのようなソフトを買ったわけですが、「携快電話」には2つのバージョンがあり、通常版と「ガンダム」バージョンなるものが存在します。

普通のを買っても面白くないので、「ガンダムバージョン」買いました~

■携快電話13 機動戦士ガンダム特別版
http://www.sourcenext.com/products/kei13/index_g.html
若干操作性に謎な部分がありますが、全般的に使いやすく最新機種への対応も早い。オススメです。

インストールが終わると、オプション設定で「ガンダム」のスキンに入れます。

さらに<連邦軍バージョン>と<ジオン軍バージョン>が選べて
<ジオン軍バージョン>ではシャアが

見せてもらおうか貴様の携帯電話の性能とやらを!

更にできるようになったな!

なんて言ってくれます。
結構データの読み込みだの、移動に時間がかかる作業なので
気がまぎれていい感じです。

HOTSPOT使ってみた

どうしても外出先でインターネットを利用する必要があり、インターネットカフェでのWEBメール等はキーロガーが怖いのでホットスポットとBBMobilepointを利用しました~。

基本的には接続は簡単。
設定-接続タブから
「DELL WLANユーティリティ」を選択、
電源ONをタップして無線LANを有効に。
その後、設定をタップ。設定すればすぐ繋がります。

ただ、気になった点がひとつ。
HOTSPOT(ホットスポット)は
本家本元と、他の提携プロバイダではサービスに格差が
ありすぎということ。

本家なら、PocketPC用の便利なユーティリティソフトが利用できますが、他のプロバイダ経由の契約では利用できませんご注意を・・・・。

OdysseyClientでも接続できるか短時間試したのですが、試した限りでは接続には至りませんでした。
この件はもう少し調べて、改めて書きたいと思います。
とりあえず、
社内ネットワークに接続するには便利そうなソフトっぽいですね。
プロフィール

YUU

  • Author:YUU
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。