FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子辞書の大穴

PDAを使っている人の中では、PDAを電子辞書として使うというのはかなりポピュラーな使い方だと思います。

私自身結構愛用していて、ほぼ毎日出番があるわけですが、PDA内に入れているのは中辞典。
中辞典でさえSQUEEZE.EXEでサイズダウンしても
約200Mちょっとあるので、限られた1ギガのSD内をこれ以上は占有したくない。大辞典はちょっと論外です。
誰かがある日、2ギガ、4ギガをくれたら別ですが。

と言うわけで本格的に調べる。となるとやはり本物の大辞書か、電子辞書の出番になります。

で、辞書としてのコストパフォーマンスがいいのは、やはり電子辞書です。

本は割引なんてありませんが、電子辞書は50パーセント引きなんてざらです。

ドイツ語の辞書もついでに欲しいなぁと言うことで、いろいろな電子辞書の中で安く、性能のいいものを探していると・・・・見つけました!!

XD-L7150です。

□XD-L7150
http://www.casio.co.jp/exword/former/xd_l7150/

実は現行機種はXD-LP7100で、ひとつ型落ちと言えばそうなんですが、XD-L7150の方が英語の辞書の数が多いんです。

詳しくは以下の新型の「収録辞書の詳細」と比較してください。

□XD-LP7100
http://www.casio.co.jp/exword/2005/xd_lp7100/

XD-L7150は、定価が5万を超えるだけあって、英語の辞書も下手な安物~中級電子辞書をはるかに超えています。
しかも値段は最安値で13,000~14,000円前後!!
これは買いです!!

その点、XD-LP7100は機能的にはあがっていますが、辞典の数が減っている、しかも販売価格も3万超と私には魅力を感じられませんでした。

英語の大辞典が欲しくて、ドイツ語もちょっと欲しかった私にはこれ以上の品はないんですが、
英語しか使わない人でも十分な魅力があるんではないでしょうか。
英語の電子辞書を探してたらこんな大穴商品気づきませんでした。

XD-L7150の価格比較はこちらから


商品は明日届く予定。
届いたら使い勝手等レポートします。


スポンサーサイト

携帯動画変換君 (BlogPet)

早くなった感想は、、、バージョンアップしてみよう
を選択すればよかった?
最新とかをアップ
http://www.nurs.34にバージョンアップしてみると今まで使った感想は、、エンコード早くなった!!
言語設定にエスペラント語も設定できるらしいです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プリン」が書きました。

EBPocketもバージョンアップ

携帯動画変換君のバージョンアップ発見に気を良くして
調べてみると、EBPocket
バージョンアップしていました。

EBPocketはPDAを電子辞書にするためのソフトです。
詳しくは
http://pdafan.blog15.fc2.com/blog-date-20050711.html
をみてください。

現在の最新バージョンは
EBPocket 1.25b
です。

ダウンロードはこちらから。
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/

携帯動画変換君

久しぶりに「携帯動画変換君」のホームページをのぞいてみると
今まで使っていたVer0.31から0.34に
バージョンアップしていました。
2ヶ月遅れではありますが、一応情報としてアップ。

http://www.nurs.or.jp/~calcium/index.html

上記URLから「携帯向けに簡単に動画を変換してみよう」
を選択すると、最新版をダウンロードできます。

使った感想は、、、エンコード早くなった!!
言語設定にエスペラント語も設定できるらしいです。

ポチカム (BlogPet)

きょうはYUUで内蔵するはずだったの。
YUUがご覧っぽい利用したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プリン」が書きました。

やっとADSL開通

プロバイダ乗換えでダイアルアップ生活を余儀なくされていましたが、やっとADSL開通しました~ヽ(´▽`)ノ

モデムが馬鹿でかい
とか
モデムがあまりにも馬鹿でかい
という不満もありますが、やっぱり快適。(速度は2Mちょっと)

モデムのでかさは、新しいほうのPS2くらいあるんじゃないかなぁ。
薄く、軽く、小さくなった「新PS2」

最近のモデムってこんなにでかいんでしょうか?
リビングのど真ん中でこんなに存在感をアピールする
巨大モデムと巨大アダプター・・・今までで最強です。
(出てる速度一緒なんだけどね)

アッカの使っている富士通モデムの小ささが偉大なのか、
今回のモデムの某メーカーがへたれなだけなのか。。。

□追記
後日、某宅のyahooモデムを見ましたが、yahooも結構大きい。
最近のはこんなもんなんでしょうか。
でもうちのモデムの方がでかい気がするなぁ・・・。
プロフィール

YUU

  • Author:YUU
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。